ファイル共有「Firefox Send」について

Firefox Send」は、WebブラウザのFirefoxで有名なMoxillaの開発したファイル転送サービスです。
アカウント登録が不要で、Webブラウザ上でドラッグ&ドロップで簡単に転送できます。*アカウント無しの場合1GBまでアップロード可能。独自の暗号方式でセキュリティにも強い特徴があります。

アップロードの仕方

まずFirefox Sendのサイトにブラウザからアクセスしてください。

アップロードしたいファイルを実際にドラッグ & ドロップするだけでアップロード可能です。

ファイルの追加についてドラッグ&ドロップは何回でもできますが、プラス(+)マークをクリックすることでも可能です。ダウンロード回数(1回)と保存期間(1日)については事情がない限りそのままで問題ありません。

アップロードボタンを押した後、下記のような画面が表示されますので、「リンクをコピー」を押すとURLをコピーできます。

ご送付頂くにあたり、どのような方法でもOKです。下記については右クリック → ペーストで表示されたURLをメールなどに貼り付けてこちらへURLを頂く方法のご紹介です。

セキュリティに不安な場合はパスワード設定が可能です。「パスワードで保護」のチェックボックスにチェックを入れ、パスワードを入力してください。

このアップローダーの特徴について

  • アカウント登録が不要です。
  • ドラッグ&ドロップのみで外部への転送が可能です。
  • E2Eの暗号化を使用するため、セキュリティにも配慮しています。

 

その他ファイル共有には、Googleドライブ、Oneドライブ、Dropboxなどありますが、外部とのファイル共有を意識した構成から、このアップローダーが使い易いと思いました。

お問合わせ

 

ご相談は当お問合わせフォームのほか、メールやお電話にて受け付けています。

[contact-form-7 404 "Not Found"]